SSブログ

こんしゅうもSamuiに潜って来ました。 [だいびんぐ]


前回southwest pinnacle でジンベイが出たと聴き、今度こそと
計画を練っていたところ、今度はSail Rock に、との情報。
週末のデイトリップで、スピードボートのツアーに参加しました。
今回は、イエローフィンバラクーダが群れを成して見ることができ
ました。
実は、ここで言うイエローフィンは、タイワンカマスと区別するため
に別名シェベロンバラクーダで呼ばれていたりします。



バラクーダ以外にもギンガメアジの群れが、また凄い数の塊に
なってました。

圧巻は、Java Rabbit (アイゴの仲間)のまさに川状態の群れ。

おなじみツバメウオも、いっぱ~い。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

tom

良いなー。

お仕事もしっかりしてるのでしょうけど、タイに遊びに行ってる様に見えます。

羨ましいなー。
by tom (2005-09-28 22:17) 

とし

ジンベイさんはフェイント続きでなかなかつかまりませんね。
10月はシミランクルーズです。はりきって仕事しちゃいましょう。
by とし (2005-09-29 10:48) 

りん

すごい、群れですな~。。。
こんなところに手軽に行けるどらちゃんはうらやましい。
by りん (2005-09-29 22:44) 

Ca

凄い!やっぱり海外はスケールが大きいみたいですね。一度でいいから海外へダイビングしに行きたいものです。。。。
ジンベイなんて、海遊館でしか観たことないです^^;
by Ca (2005-10-04 00:36) 

divedora

tom さん、
実は仕事はついでで、遊びが主だったり・・・。

とし さん、
もうジンベイさんはニアミスってばかりです。

りん さん、
りん さん家だって海は目と鼻の先じゃあないっすか。

Ca さん、
ジンベイは、divedoraも未だ海遊館とビデオだけで~す。
by divedora (2005-10-07 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。