SSブログ

マーライオンに逢いにsingapore来てます。 [旅行もだいすき]


春に続いてタイに住んでから2回目のシンガポールです。
写真は有名なマーライオンさんですが、
皆さんが想像してるよりは小振りかもしれないですよね。
20年前に来た時は、周りは屋台とか沢山あって空き地ばかり
ってイメージなのですが、いまは立派なホテルとか建ち並び
綺麗になりました。



一方、Orchid義安城のTakashimayaでは、
早くもクリスマスの飾り付け準備が進んでました。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

マーライオン、みんなに小さい小さい言われていたので、覚悟して
見に行ったので、「意外に大きく」感じました(笑)
チキンライス食べにまた行きたいな。
by (2005-11-01 00:08) 

divedora

ジャスミン さん、
手前にあるミニチュア見つけて、
ああ、ホントに小さい!!て思ってたら、本物が水際にあってでかく感じたとか。(笑)
by divedora (2005-11-01 09:39) 

違います!(笑)
でも、「みんな、こっち(ミニチュア)をみて小さい」って言っているのかなー
ってちょっと思いました。

昔は、ミニチュアが本物で、後から、今のマーライオンが設置されたって
聞いたこともあるんですけど、それはないですよねぇ?!
by (2005-11-03 01:42) 

kaonoi

昔も今も同じ大きさなんですが
昔の奴は、堤防の先端に向こう向きで立っていたので
川から船で見るしかできなかったんですね
その当時は、ミニチュアしか正面の顔が見られなかったんですよ

その後、海側に橋が出来てしまったので
今の場所に移設されましたし、噴水のパイプも
きちんと整備されて、勢いよく吹きだしていますよね
by kaonoi (2005-11-08 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。