SSブログ

バンコクで北京ダックとかフカヒレとか。 [ばんこく日記]


以前行ったのは大阪のダイバー仲間がSamui に潜りに行くついでに
Bangkok に立ち寄って行ったときだから、もう半年くらい前かなあ。
超高級デパートのエンポリウムデパートのお膝元にある中華の店です。
今回頼んだダックは1羽850 bahtで、パリパリに焼き上がって削いだ
表面皮の部分を日本みたいに粉生地のシートに包んで頂いたあと、
身の部分は、半分はスープ半分は唐揚げで出してもらいました。
クロスターを5人で数本空けてしまい、フカヒレスープの中くらいのもの
空芯菜の炒め物と海老の香草炒めも注文して、全部で3,000 baht少々
とちょっとだけ贅沢しました。



中華風タイシーフードも良いですが、たまにはこういう店にも足を運び
たいですね。
フカヒレについては、過去に問題になったこととしてボリューム感を
持たせるために水銀剤が使われていたことが発覚したこともありました。
信頼できる店舗を探すことも大変かなあ。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 10

よっしーな

いいなあいいなあいいなあああああ
私はペキンダックの肉の部分はチャーハンにしてもらいます。
うう中華食べたい!

そうそう、先日自宅で「なんちゃってタイスキ」やりました。
なかなかマル!
どーしても食べたくなったの。
by よっしーな (2005-12-03 18:14) 

tom

東京で北京ダック食べた時は肉は食べれませんでした。
もったいないと思ったけどそう言う物だと思いました。
日本の値段を考えると安いですねー。
by tom (2005-12-03 20:58) 

kaonoi

あれ、ここはどこですか?
実は、来週バンコクへ出張なんですが
同行するスタッフとどこか飯を食う場所を探しています
1回はソンブーンに行くつもりなんですが
北京ダックがあるんだったら、それもいいですねぇ
エンポリ近くに行けばすぐ分かりますか?
by kaonoi (2005-12-03 21:24) 

てるみぃ

その節は、ごちそうになりまして、どうもありがとうございました。
あのダックちゃん、1羽850Bもしたんですね。
さすがに、数人集まらないと頼めないですね。
by てるみぃ (2005-12-04 00:01) 

divedora

よっしーな さん、
きょうMK でタイスキしてきました。

tom さん、
身の方は堅めですから、調理法は工夫が必要かな。

kaonoi さん、
エンポリのスクンビット通り並び左でNaraya(soi 24角)との間です。
by divedora (2005-12-04 00:04) 

kaonoi

ありがとうございます
その場所なら分かります  (^^)
by kaonoi (2005-12-04 00:27) 

はる

美味しそう!噂には聞きましたがまだ行った事ありませんでした。確かに大人数でないと頼めないなあ。次回はここでオフ会とか。^^
しかしフカヒレ水銀剤が使われていたとは、、、。この前ヤワラーで食べたの大丈夫かなあ、、、。心配になってきた。
by はる (2005-12-04 08:44) 

divedora

てるみぃ さん、
そうなんです。日本円に単純換算すれば2,500円もしないんですけどね。

はる さん、
はあい、3月までにはダック食べにいきましょね。
by divedora (2005-12-04 10:57) 

よっしーな

MKかあ
次はいついけるんだろう うぅぅ
by よっしーな (2005-12-05 23:27) 

divedora

よっしーな さん、
やっぱり、福岡までMKしに行くっきゃ無いっしょ。Bangkok まで来るよりは若干旅費はかからないと思うよ。(笑)
by divedora (2005-12-06 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。