SSブログ

Siam Square でMK restaurant とかタイスキとか。 [ばんこく日記]

以前にも2月にタイスキに行った日記を書きましたが、
昨日はMK (Siam 店)に行ってきました。
ここは大きなビルの一角を3階まで使用して大々的にスキを展開してます。

8人で鍋を2つ囲んでの「某嬢のタイでの就職祝い」の会です。
野菜「大盛り」は、タイで生活する者にとっての大切な補給手順であることを
密かに強調していたりします。



こんな感じで、電熱プレートに薄目の出汁に張った鍋を載せ
ガサガサっと具をてきとうに入れて行きます。
タレは店に寄りますが、MK の場合はピリカラ以外に「子供向け」バージョン
もあることを今回初めて知りました。
デザートもいろいろあります。divedora の好きなのは温小豆かなあ。

ちなみに、日本でも九州地区限定で15店舗ほどが展開されてます。
東京への展開予定はいまのところ無いとのことです。
何やらカードを日本で作ってタイに持ってくると、NKで10%引きとか。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

タイスキですか

あのタレがあれば日本でも食えますよね
あのタレ買って帰るぞ〜
MKはあひるも好きだったり(笑)
by タイスキですか (2005-12-04 22:25) 

divedora

タイスキですか さん、
そうですね。鍋と出汁と具は日本でも用意できるので、
あとはあの独特のピリカラタレだけですもんね。
このときは、某氏からの推薦もあり「ローストダック」も
注文してみましたよ。
by divedora (2005-12-05 05:37) 

ハマ

MKではお世話になりました。
タイスキもカオマンガイも、「 たれ 」が大事ですからね、MKでも店舗によってはたれの味が微妙に違うよ、と、MK大好きなタイ人スタッフが言っていました、
ちなみに、ラマ9のMKは酸っぱかったそうです。

それと、「 何やらカード 」はタイでも作成可能ですよ。
確か年会費か入会費で100バーツほど払えば即日発行、
次回来店時から10%OFF
普通のカード~VIPカードまで存在する奥深いMKなのでした(笑)
by ハマ (2005-12-06 11:55) 

divedora

ハマ さん、
「たれ」が「みそ」なんですね。「味噌だれ」は置いてないけど。(笑)
カード情報ありがとです。こんど行ったときに聴いてみよっと。
わざわざ福岡まで作りに出かけることないのね。
ちなみに、2番目の写真の右から出てる「手」は、ハマ さんのですねっ。
by divedora (2005-12-06 17:20) 

龍斗

やー アん時を思い出します。美味しかった&楽しかったですよねぇ♪

渋谷に出店しないかなぁ・・・なんて密かに思います。
  →溝ノ口でも可。ウチから近いので♪
by 龍斗 (2005-12-10 01:21) 

divedora

龍斗 さん、
Coca だったら東京にもあるんですけどね。今度トライしてみてください。好みは人によるそうですけど。
by divedora (2005-12-19 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。