SSブログ

ヒンデンダイブクルーズに行ってきました。 [だいびんぐ]


最近ダイビングネタがご無沙汰でしたので、
先週の連休(タイでは、12/10が憲法記念日で12/12が振り替え休日)に行って来た
クルーズダイブの報告など少々。
まあ、普段ダイバーの行くことが少ない海域と聞いていたのですが、
実はランタ島方面からは日帰り距離にあるということでダイビング船は昼には10隻。
でも、早朝の海に入れるのはクルーズ船のメリット、ってことで一発目いきなり来ました。
はい、写真は午後のダイビングで遭遇した片ひれマンタですが、この近くで潜った3ダイブ
すべてでマンタに遭遇するラッキー。
胸元にお供しているギンガメがなんとも可愛らしいです。

いやあ、最後まで粘って催行されたクルーズなだけに感激ひとしおでした。



この海域、地形もダイナミックで透明度もチュンポンピナクルかそれ以上、
バラクーダの一匹ごとのサイズやツバメウオの群れの大きさも、
ピピやラチャより一回りも二回りも大きかった気がします。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

おぉ~!

diverdoraさんにしては、珍しい魚の写真で?(笑)
興奮の余り三枚目の写真(ツバメウオ)が手ブレしているは、気の所為かな?

やっぱり綺麗な海に大物って絵になるので良いですねぇ~~!
暖かい海が恋しくなりました(^^;

つるおか
by おぉ~! (2005-12-19 12:25) 

divedora

つるおか さん、
手ぶれじゃあないんですよ。撮影時の画像データが大きすぎて、雑に圧縮したらこんなになっちゃいました。バラクーダもサカナの縁の部分とか似たように成ってると思います。
by divedora (2005-12-19 13:16) 

kaonoi

ども、プーケットから今朝帰ってきました
週末だけのダイビングでしたが、連日天気が悪く
水温27度と、タイでは初めての経験でした
今週末からはいよいよシミランクルーズですが
天気が回復することを祈りたいです
by kaonoi (2005-12-19 15:40) 

divedora

kaonoi さん、
ひょっとして一回帰られたんですかあ。なかなかハードな日程ですねえ。
(ってアンタにだけは言われたか無いわあ、ってつっこみはなし)(笑)
by divedora (2005-12-19 16:33) 

kaonoi

そうです < 一回帰国
で、あさってからシミランサファリの予定です
ジンベイとは言わないですが、マンタぐらいは出て欲しいですねぇ
by kaonoi (2005-12-21 09:29) 

りん

ヒンデンですか?まだ、行ったことないです。
マンタが出るんですね。ほぉ~~~、かなり寄ってますね。
わたしも最近大物にあってませんね~。タイの海が懐かしいです。。。
年末もタイの海ですか?
by りん (2005-12-21 13:59) 

クドウ

こんにちは。10月のファースト・クルーズでご一緒したクドウです。
さすがに透明度のいいタイの海だけに、マンタの画像はきれいですね!
シミランじゃなくて、南側にもクルーズ出してくれればいいのにってリクエストしたのは私なのに、結局本人は日本からは遠くていけず終い。
やっぱりタイ在住者は得ですね。
あーあ、またマンタ見たい、、、、。
by クドウ (2005-12-21 22:48) 

divedora

りん さん、
年末は速攻で日本に戻ってきます。
ヒンデン、いいですよ。
たとえばシミランへのクルーズと組み合わせて行ってみては如何でしょうか。

クドウ さん、
ご無沙汰です。
こんど、2泊3日のクルーズ組むみたいです。
シミランへの前後にも組み込めるんでないでしょか。
また、ご一緒しましょ。
by divedora (2005-12-24 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。