SSブログ

タイ料理、それとも中華料理の店ですか。 [ばんこく日記]


『源利大飯店』。
Ngwang Lee はタイ風中華料理の店ですが、店構えはお世辞にも美しいとは言えないかな。
でも、味は好評を極めています。もちろん値段もリーズナブル。
お粥が美味しいことでも有名です。


Lang suan 通りの南の入口の東側角(この看板の向かい)にあります。

ルンピニ公園の北側出口から、直ぐそこですね。
最寄り駅は、少々遠いですがBTS のラチャダムリ駅でしょか。
反対側(北)のLang suan 通り入り口は、BTS のChit Lom かPloen Chit が近いかな。
いずれにしても歩く距離は長いです。
通りの両側には洒落たBar やItalian の店が並んでたりして、人気のspot です。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 9

KASHIWAGI

 「たばこ」も吸えるしGOOですねっ。。。。


      失礼しました。。。。
by KASHIWAGI (2005-12-20 11:46) 

divedora

KASHIWAGI さん、
でも結構、お客さん連れて行く時は「喫煙可」が重要だったりします。
by divedora (2005-12-20 12:06) 

みく

禁煙万歳。
あの彼はぼやいてました。
タイはタバコが吸えないお店いっぱいでいや。
って。我慢できずに何度も外へタバコ吸いに出てました。
まぁ喫煙者にはちょと辛いですね。
by みく (2005-12-20 17:03) 

divedora

みく さん、
「あの彼」は、もう日本に帰国でしたっけ。
とってもユニークなきゃらで周りを楽しませてくれるホスピタリティ豊かな人ですね。
ボーリング場など、喫煙者はあちこちで苦労しているようで。
by divedora (2005-12-20 19:02) 

みゆみゆ

「あの彼」って、あの彼ですよね!とっても楽しい人でしたね!!
またのご来タイお待ちしております♪

うちの旦那さんも苦労してますよ(* ̄m ̄) ププッ
外出先でもすぐに「ちょっと外へ・・・」とブツブツ言いながらタバコ吸いに行って。家では奥さんが「窓!!!」とうるさいので、ブツブツ言いながら窓開けてタバコ吸って。
喫煙者はますます肩身の狭い世の中ですなぁ( ̄ー ̄)
by みゆみゆ (2005-12-22 12:15) 

tom

ウォンリーですね。
ここ美味しいですよね。

それにしてもdivedoraさんは友人が多いですね。
今度一緒に食事したいなー
by tom (2005-12-22 22:43) 

divedora

みゆみゆ さん、
旦那さんをあんまりいじめないでねえ。

tom さん、
いえいえ、tom さんみたいに広範囲ではないですよ。
これからも、もっともっと友人の輪が広がって欲しいって思ってます。
次回は、賑やかな食事会になるといいですね。
いまノンカーイでしたっけ、
この後も気を付けて旅行されて下さい。
by divedora (2005-12-24 11:19) 

しばきち

お久しぶりです!10月の頭にタオでお会いした柴田です。
実は、タオの後のバンコクで、この店に行きました!
閉店間際だったので、あまりたくさんは食べられませんでしたが、
とっても美味しかったです。
また、行きたいな~。
divedoraさんがうらやましいです…。
by しばきち (2005-12-26 04:04) 

divedora

しばきち さん、
そうですか。誰かに紹介してもらったんですか。皆、某首相が行ったことがあるシーフードの店とかに行きたがるのですけどねえ。まあ、彼店、まずいとは思わないけど言うほどでもないかなとか・・・。(^^;
by divedora (2005-12-26 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。