SSブログ

久々のダイビングネタは、5月下旬のタオから。 [だいびんぐ]


とタイトルを書きつつも、いきなり船の絵から始まるのは何故??
今回は、サムイ島からデイトリップ(日帰り)でのダイビング。ただし、いつもの小さなスピードボートに押し込められての旅ではなく大型の高速客船でレッツゴー。快適です。この船は、サムイのビッグブッダビーチCoral Grand Diving 桟橋を8:00 頃に出港し、パンガンを経てタオへ。ここでタオで降りる乗客を小型のボートに移し換え、チュンポーンに向かう一行も別の大型船に乗せ、代わりにダイビング用の圧縮空気を200 気圧充填したアルミタンクを受け取って、2カ所のダイビングポイントに向かうシステムです。


ランチも上階のデッキでのんびり摂れるしで、ちょっと贅沢気分。今回は、メナム(Maenam)のペンギンダイバーズさんにアレンジしてもらいましたが、その他の在サムイ日系DS でも同様なパターンが用意できるようです。体験ダイビングやアドバンス講習なんてのも、欧米系DS さんではやってました。

さて肝心の海の中の様子は・・・


ブチウミウシも白くて可愛いですけど、


やはり、この時期はキビナゴの群れがキラキラしてバックの空の雲に映える様が感動です。


こんなに大きいコガネシマアジ君が、キビナゴの塊にアタックするんですから右へ左への大騒ぎ。弱肉強食の世界です。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

ユミ

キビナゴの群れ、きれいに撮れてますね。勢い良く泳いでましたが。
ちなみに、『MAENAM(メナム)のペンギンダイバーズ』です。
by ユミ (2006-06-15 00:34) 

divedora

ユミ さん、遅くなりましたが「メナム」に訂正しておきました。すいません。(笑)
by divedora (2006-07-12 07:28) 

最強のタイランド情報を探そう

"ブログ運営者様 タイ情報専門のランキングサイト、 「最強のタイランド情報を探せ」運営を開始しました。 現在新規登録サイト募集しております。よろしくお願いします。   >>http://rank-net.jp/thai/ <<
アクセスアップにも役立ててください。 "
by 最強のタイランド情報を探そう (2006-08-19 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。