SSブログ

ぶろぐタイトルも変更して、逢らんど日記です。 [旅行もだいすき]

タイから日本に戻って約2ヶ月が過ぎました。
タイの各地はもちろん国内外の自然やひとの優しさに「逢い」に行く旅を、これからも書きつづってみようと思いま~す。


とゆことで、まずは第一弾が伊豆諸島八丈島の「温泉巡りの『逢』らんど」から。
写真は、八丈富士の中腹にある ふれあい牧場から逢坂トンネル方面を望む。
八丈島は東京都に属しているけど、都庁からは遙か約500km離れた伊豆七島の南端の島です。
ひょっこりひょうたん島のモデルになったとされる島の形。その南のぽっこり部分には町営の温泉がたくさん点在しています。300~700円/回で、観光客もよく利用していますね。
今回は、土曜の午前中に用事があったので、ダイビング「なし」の旅でした。


土曜の午後から羽田に向かい、八丈の空港に着いたのは夕方。そこからレンタカーのピックアップを待って、車を借りて横間海岸にある本日の宿(プチホテル満天望)に向かいました。

その晩は、3年ぶりに「明日葉うどん」の一休庵に。
注文したのは「大名うどん」。でっかい海老の天ぷらと肉をとじた具が、ど~んと載ってます。

翌日は、1日フリーパスを持って町営温泉をはしご。
みはらし(末吉)
裏見ヶ滝

ザブーン・スパ
足湯きらめき(藍ヶ江)
やすらぎ(中之郷)

最後に、中田のアイスで小倉かき氷のソフト載せを食して大満足。

それにしても、中田のおばさんこと寿美子さん、一休庵のあかあさん、皆、3年近く逢ってないのに年取らないよねえ。で、divedora の顔とかもしっかり覚えていてくれて、「あれ久しぶり」だって。それだけでも嬉しくなっちゃいますよね。
また近いうちに行ってきます。

divedora(どら☆chan)@川崎.神奈川


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。